三人でお出かけ

先日行った原鉄道模型博物館。乗り物好きな甥っ子に見せてあげたいと思い、春休み中を利用して甥と姉と三人でお出かけしてきました。

ポートサイド地区のモニュメントを見てからベイクォーターへ向かいます。

f0378473_20434838.jpg


ベイクォーターでランチをしてから原鉄道模型博物館へ行きました。


f0378473_20451989.jpg


いろいろな展示物を見ます。



f0378473_20471143.jpg


甥と姉の後ろ姿。


f0378473_20481115.jpg



大きなジオラマをぐるりと走れるように何本もの線路が走っていて、鉄道模型がその上を行き来しています。



f0378473_20502670.jpg



ジオラマのある部屋は全体が暗くなっていて、照明がいろいろ凝らされていました。



f0378473_20520478.jpg



横浜のジオラマもあります。


博物館を後にして甥にどうだった?と聞いてみたところ、古い電車ばかりだった、とのこと。レトロな電車にはあまり興味がなかった模様。姉も趣はあったけどなじみのない電車だったと言っていました。まあ故人のコレクションなのでしかたない。

帰りは一緒にスーパーへ寄ってそれぞれちらし寿司の材料を買って帰りました。

楽しかったのでまた一緒に出かけられたらなと思いました。


[PR]
by yab1610 | 2017-03-03 20:58 | カメラ歩き | Comments(0)