2016年 11月 29日 ( 1 )

隣駅まで

カメラを持って隣駅まで歩いて往復。

f0378473_17230006.jpg

サルスベリの冬の姿。花のあとは実がなるんですね。その実も落ちつつある感じ。

f0378473_17250881.jpg
最近少なくなってきているという噂を聞いたセイタカアワダチソウ。そういえばあまり見かけないかもしれない。

f0378473_17271746.jpg
街路樹の幹に這っているつた。黄色や茶色に色づいています。

f0378473_17291040.jpg
民家の玄関先で。にぎやかな植木鉢たち。シダもありますね。

f0378473_17304117.jpg
塀に這うつた。葉っぱが大きい。

f0378473_17314833.jpg
石垣の上のソメイヨシノ。葉っぱが色づいています。庭に桜を植えるのは管理が大変そうだけど、とてもぜいたくなことでもあるなぁ。

f0378473_17340197.jpg
こちらは石垣の上の柿の木。実がなっているけれどおうちの人は収穫しないのだろうか。鳥が食べる?

久しぶりにカメラにちゃんと親しんだ外出でした。街を歩いていてもなぜだか被写体は植物ばかり。でも今日は石垣を含めた風景が撮れてよかったです。


[PR]
by yab1610 | 2016-11-29 17:39 | カメラ歩き | Comments(0)

横浜のまちの片隅の日常のあれこれ


by yab1610
カレンダー