カテゴリ:買いもの控( 4 )

リーボックのシューズ

f0378473_16460428.jpg

去年の11月にナイキのスニーカーを買い、靴は持っているはずなのに買ってしまいました、リーボックのスニーカー。

ナイキのスニーカーは水色っぽいグレーに黄色いナイキマークがついているという割と愛らしいスニーカーです。気分が黄色にはまる時はいいのですが、いつも黄色を履きたい気分をキープしているわけではないし、最近無彩色のものを着たいという欲が出てきたので買ってしまいました、チャコールグレーのスニーカー。

無彩色と言っても黒や白は苦手で、グレーとかカーキとかベージュのような中間色が好きです。無彩色をまとって街を歩いてみたい、そんな願いを叶えてみました。

あと、今日は膠を煮て絵を描き始めました。パネルに紙はもう張ってあったので。描き始めたからには完成まで描けますように。


[PR]
by yab1610 | 2017-02-21 16:59 | 買いもの控 | Comments(0)

ナイキのシューズ

f0378473_11182537.jpg


自分サンタはクリスマスまで待てなかったのであった。0.5上のサイズを選んでぴったり。セロリという名の黄色が差し色に。4989円(税込)。お買い物は楽しいなぁー。

お買い物は楽しいけどお金がかかるので際限なくはできない。絵を描くにもお金はかかる。wifi飛ばすにもお金がかかる。絵を描くことは悩みばっかりでつらい。なぜギリギリつらい思いしてまで絵を描くんだろう。

絵画にまつわる悩みは次の記事で書きます。


[PR]
by yab1610 | 2016-11-20 11:40 | 買いもの控 | Comments(0)
昨日の夜遅くから発熱して喉が痛くて夕べは一晩眠れず、今日は朝から耳鼻科に診てもらいに(風邪をひいたら耳鼻科に行きます)行ったら休診で、仕方ないのでコンビニでプリンなど買って帰って一日横たわっていました。夕方から少し復調しこうしてパソコンに向かっています。

買い物のカテゴリーを作ったので今日も買い物の話。

フジパンのパンについている点数をためてもれなくもらえるミッフィーのトートバッグの季節です。今年も2か月半かかってためてハガキを送ったところです。今年のはまだ届いていません。

父の部屋に使われずにぶら下がっていた2、3年前にもらったトートバッグがあったので救出してきました。なかなかかわいいです。

f0378473_20491681.jpg
軽くてけっこう丈夫にできています。イラスト部分がすぐにはがれそうな気がしますが、私は割と物持ちがいいので長く使えるんじゃないかと思います。

フジパンの点数を15点集めるのですが、これがけっこう根気のいる話です。だいたい2か月半はフジパンの本仕込以外の食パンを買わずにひたすら本仕込を買い続けます。本仕込の6枚切りが売り切れの時は8枚切りを買ったりしてしのぎました。8枚切りでホットサンドを作ったりしたなぁ。

本仕込がひとつ165円だとして15個で2745円。そうかぁ、2か月半で2745円なのかぁ、パンや食品を売って稼ぐってたいへんなことなんだなと思いました。ミッフィーのトートバッグがもらえるという戦略もあながちあざといものではなかったんだなとわかりました。


[PR]
by yab1610 | 2016-11-12 21:05 | 買いもの控 | Comments(0)

モンベルのワッチ

食べ物の話題が続いているのでブログがそれだけで埋め尽くされるのもどうかなと思って今日は話題を変えます。

昨日Eさんの個展を見に行ったついでに京橋のモンベルの店に行ってみました。ビルの外観に植物を植えこんだのが珍しく、一度入ってみたいと思っていました。モンベルは山用品の店ですが私は山へ行くわけではありません。

売り場に入ると割とすぐにニット帽の棚を発見しました。色とりどりのニット帽が売られています。私は春夏秋冬、外出の際には帽子をかぶっています。髪の毛の分け目が目立つようになってきたというのもあります。テレビで女性用のかつらのコマーシャルを見るので、そういう悩みを持っている人もいるんだろうなーと思っています。冬はもっぱらニット帽です。ニット帽が大好きです。

売り場でいろんなニット帽を見て「わぁ」となっていました。あれもこれもと試着しましたがヘビーな感じの毛糸の帽子が多く、最初に見た軽いかぶり具合のワッチが気になりだしました。

個展を開くには資金がいる...無駄遣いをしている場合ではない...という圧力が脳みそにかかりましたが、出会ってしまったワッチを連れて帰りたい、かぶり心地がいいではないか!1852円だ!衝動買いには許せる値段だろう!

と結局買い物する快楽が勝ってしまってモンベルからワッチを連れて帰ってしましました。

f0378473_20493714.jpg
mont-bellというロゴが入っているのがちょっと恥ずかしいですが目立たないので良しとしました。赤茶、紺、ベージュの取り合わせが美しいと思っています。どのマフラーをあわせようかなとか考えて楽しくなっています。その一方、お金は大事にせねば...買い物はよく考えてと自分を戒める気持ちもあって手放しで喜んでいないです。

私のおしゃれなんて誰が見るわけでもない自己満足なので虚しい気持ちにもなりますが、おしゃれに使うお金は楽しいものなんだなーとも思っています。


[PR]
by yab1610 | 2016-11-11 21:00 | 買いもの控 | Comments(0)