カテゴリ:お知らせ( 4 )

終了のお知らせ

今回の記事でこのブログ「Y市 まち暮らし」を終了します。

ペンとマーカーで絵を描き始め、興味がそっちへ移ってしまいました。カメラはもういいかな、という感じです。

今までいいねやコメントをくださりありがとうございました。

個人的なホームページを作り、これからはそちらを中心に活動していきます。ホームページとリンクしたブログを新設しました。エキサイトのブログです。こちらでは制作にまつわることなどをつぶやいていくつもりです。よかったらご覧ください。



[PR]
by yab1610 | 2017-04-16 07:35 | お知らせ | Comments(0)
別ブログで公開している小さい絵・イラストレーションをまとめてご覧いただけるホームページを作りました。
作品集のほかに活動歴なども載っていて、これからいろいろ増やしていくつもりです。

昔はホームページビルダーなんてアプリケーションを買って作っていた人がいましたが、今はweb上でできるんですね。テンプレートもいろいろあってあてはめるだけ、なので半日で作れました。

2015年から描いたり描かなかったりしてきたイラストレーションですが、ストックももう尽きてきたのでこれからは新作をばりばり描かなくては!まあプロではないので自分の楽しみだけですが、webで見ていただけるだけでもやる気が出ます。

ホームページはこちらからご覧いただけます。よかったら覗いてみてください。



[PR]
by yab1610 | 2017-04-15 08:36 | お知らせ | Comments(0)

作り直しました

はてなブログのほうでイラストというか自分の絵の作品集を作ろうとしていましたが、やっぱりはてなはやめてエキサイトブログで作ることにしました。

このブログとは別のアカウントで作っていくつもりです。よかったらよろしくおつきあいください。



[PR]
by yab1610 | 2017-03-25 12:20 | お知らせ | Comments(0)

イラスト作品集ブログ

絵が描けなくなって悩んでおりましたがなんとか突破口を開きたいと思い、過去に描いたイラストの作品集のブログを作ることにしました。まずは過去作から載せていきます。

エキサイトブログではなく、はてなブログにしました。新しい環境もいいかなと思い。追記)と思ってはてなブログを作ったのですが、使い方がよくわからず結局エキサイトブログに作り直しました。



イラストの作品を載せています。

今まで絵をいろいろ描いてきました。岩絵具を使ってみたり、アクリル絵具を使ってみたり、その都度ある程度満足するんですが、先が続きません。そして出てくるものは画材によってばらばらです。その一貫性のなさに疲れてしまって描けなくなりました。

自分の今までとこれからをずっと考えてきました。その結果、イラストならなんとか続けられるかなと思ったのです。イラストと言ってもプロではありません。自分で好きで描いている程度です。

描いて、ブログで発表する、そのうち作品がたまったらどこかで展示をしてもいいかなと思っています。

それがやっていけたら何よりだと思っています。よかったらリンク先をご覧ください。


[PR]
by yab1610 | 2017-03-22 16:33 | お知らせ | Comments(0)