水辺まで

ポートサイド地区まで歩きながら写真を撮りました。

f0378473_17081312.jpg

反町公園の大きな木。この公園は私が子供の頃からあります。昔はプールや釣り堀、西洋風の花壇があったりしました。近頃、敷地内のスケートリンクが新しく立て直されました。家の近くにスケートリンクがあるならスケートを趣味にすればいいようなものの、スポーツは全くだめな私です。

f0378473_17134256.jpg
すっかり葉を落とした銀杏の木。とがったフォルム。

f0378473_17150992.jpg

公園を出てしばらくすると園芸店があります。買わないけど冷やかしながら花の写真をパチリ。

f0378473_17164762.jpg
白いプリムラがきれいです。

f0378473_17174409.jpg
道端のカンナの葉。つい先日まで花が咲いていたけれど。さすがにもう寒いかな。

f0378473_17191803.jpg
青木橋の上からの眺め。

f0378473_17202984.jpg
ポートサイド地区の名前のないモニュメント。石井厚生の作なんだけどそのことはどこにも記されておらず、ネットで調べてもわからなくなっています。富士塚だと思われているらしい。

f0378473_17235474.jpg
ポートサイド公園までやってきました。水辺に出ました。ここは港というより運河ですね。水面に浮いている白い点はゆりかもめです。私のカメラではアップにできません。今日はたくさんいました。

f0378473_17341634.jpg
横浜港に情緒はあまりないけれど、それでも水辺はいいものです。広くて明るい場所は気持ちを晴れやかにしてくれます。


[PR]
by yab1610 | 2016-12-15 17:37 | カメラ歩き | Comments(0)

横浜のまちの片隅の日常のあれこれ


by yab1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31